2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いらっしゃいませ☆

  • 晴(はる)ともうします。
    用事がなければいつまでも引き籠っていられる出不精人間が、ベランダで栽培している植物のこと、手作りや読書の記録、ときどき飼い犬のこと、などを綴っています。
    どうぞよろしくm(__)m


    画像や文章などの無断複写、転載等はご遠慮くださいね。


    楽天オークション (はる*116)
    ときどき・・・手作りの小物や不要になった手芸用品等出品しています。


    ツイッターでぶつぶつぶつ・・・ Twitter
    119

2015.06.14

自家製酵母のパン

自家製酵母のパン

焼きたてベーグルで朝ごはん♪


今までりんごなどで失敗していた自家製酵母。
オイルコーティングしていないレーズンを見つけてやってみたら大成功!元気のいい酵母ができました。
毎日だったり1日おきだったりパンを焼いています。(^^)

2015.06.11

カマキリ

カマキリ

カマキリのちびっこ発見。
おおきくなれよぉ~

2015.06.07

花菖蒲 青柳

花菖蒲 青柳

伊勢系花菖蒲の青柳が咲きました。
去年の花菖蒲展で小さい苗を買ってきて、はじめての開花です。
砂子模様が可愛い♪

2015.05.23

花菖蒲 桃祭

花菖蒲 桃祭

花菖蒲の桃祭が咲きました。

明日は雨予報・・・
雨が似合うとはいえ雨にうたれたら花が痛むので、屋内に避難させました。

2015.05.21

キショウブ

キショウブ

キショウブが咲きました。
花菖蒲の季節です。

2015.03.30

芝桜 オーキントンアイブルー

芝桜 オーキントンアイブルー

東京では桜が満開になったそうですね。
近所の桜も見頃になってきました。

我が家のサクラは芝桜。(笑)
青花の芝桜が咲き始めました。

2015.03.24

ムスカリ

ムスカリ

桜、咲き始めましたね。
我が家ではムスカリが満開です(*^^*)

2015.03.18

今日のランチ

今日のランチ

なすとひき肉のスパゲッティと新玉ねぎまるごとスープ

美味しかった~(ノ´∀`*)
お腹いっぱい。

2015.03.15



梅、満開。
きれい♪

朝ごはん

朝ごはん

«いつかの晩ごはん