コンタクト

メールアドレス:
アドレス(URL): http://arinnkohouse.air-nifty.com/blog/

他のアカウント

自己紹介文

ブログ・ハルノツブヤキ’の管理人、晴と申します。
 
ブログでは、ベランダで栽培している植物のこと、手作りや読書の記録、ときどき飼い犬のこと、などを綴っています。
生粋の出不精なもので、ほんと狭い範囲のネタばかりですが、少しでも楽しんでいただけたら嬉しいです。
 
 
●ガーデニング(というか園芸)
ハスや熱帯スイレン、ハーブ、多肉植物、花菖蒲ほか草花いろいろをベランダで栽培しています。けっこう放任でまめにやっているのは水遣りくらい。きれいに花を咲かせるのは私の手柄ではなく、ひとえに植物たちが頑張ってくれてるおかげです。(^-^)
「ベランダの植物たち」に生育具合や開花の様子など載せています。一番更新が多いカテゴリー(^-^)
 
●手作り
手縫いで布小物をつくったりしています。あとはタティングレース。なかなか上達しませんが少しずつ。
「おさいほう&あみもの」にたまに・・ごくごくたまーに載せています。
 
●読書
図書館を利用するようになってからよく読むようになりました。
「読書」で読んだ本を紹介しています。感想だなんてとても言えないコメントつきで。
 
●犬
ミニチュアダックスフントのばあ様がいます。名前はありす。
「日記・コラム・つぶやき」にときどき載せています。本当にときどき。

興味のあること

犬,ガーデニング,園芸,水生植物,メダカ,タティングレース,手縫い,F1,有川浩,福井晴敏,高田崇史,結城光流,