2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いらっしゃいませ☆

  • 晴(はる)ともうします。
    用事がなければいつまでも引き籠っていられる出不精人間が、ベランダで栽培している植物のこと、手作りや読書の記録、ときどき飼い犬のこと、などを綴っています。
    どうぞよろしくm(__)m


    画像や文章などの無断複写、転載等はご遠慮くださいね。


    楽天オークション (はる*116)
    ときどき・・・手作りの小物や不要になった手芸用品等出品しています。


    ツイッターでぶつぶつぶつ・・・ Twitter
    119

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014.11.22

晩ごはん

Ts3z1041


豆腐のマヨてりやき
もやしの煮びたし
ニンジンとしめじ(昨日の残り物)
あさげと白ごはん

実生ビオラ

Ts3z1039


ロベリアの鉢で勝手に生えてきたビオラが花を咲かせました。
この色合いのは買ったことないのに•••どこでまぎれこんだのかな?

2014.11.21

晩ごはん

Ts3z1034


焼いた豚肉に甘酢ネギだれかけたの
ニンジンの土佐煮
しめじのおひたし
残り物豚汁と白ごはん

ほぼクックパッドレシピ。coldsweats01

プリン

Ts3z1033


クックパッドでひとり分のプリンのレシピを見つけたので作ってみました。
ひとり分で卵黄一個分使うのでちょっと贅沢プリンかな?
ふるふるで美味しかったーhappy01

2014.11.19

夕日と富士山

Ts3z1027


ここは•••ドコ?(笑)
ヤビツ峠ってところかなぁ?展望台のある公園みたいなところ。
高所恐怖症のくせに木造の展望台に上って撮りました。めちゃめちゃ怖かったけど上らないと富士山も夕日も見えないので頑張りました!

2014.11.13

湘南平

Ts3z1020_2


天気が良くて富士山がとてもきれいに見えました。happy01
設置してある望遠鏡で、富士山と反対の方角を覗いたら•••東京タワーとスカイツリーが並んで見えた! 望遠鏡ってすごいなぁーw(゚o゚)w

2014.11.10

板チョコパン

板チョコパン


ブラックの板チョコを入れたパン焼きました。

2014.11.05

おまんじゅうを作ってみた

おまんじゅうを作ってみた
おまんじゅうを作ってみた


何日か前に入っていた折り込み広告に載っていたさつまいもあんのおまんじゅうを作りました。

見た目はいい感じ。
でも、肝心のさつまいもがあんまり甘くなかった(T_T)
大きくて良さそうなおいもだったんだけどなぁ。

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »