2015年8月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

いらっしゃいませ☆

  • 晴(はる)ともうします。
    用事がなければいつまでも引き籠っていられる出不精人間が、ベランダで栽培している植物のこと、手作りや読書の記録、ときどき飼い犬のこと、などを綴っています。
    どうぞよろしくm(__)m


    画像や文章などの無断複写、転載等はご遠慮くださいね。


    楽天オークション (はる*116)
    ときどき・・・手作りの小物や不要になった手芸用品等出品しています。


    ツイッターでぶつぶつぶつ・・・ Twitter
    119

★タティングレースのキット★

私の”はじめてのタティングレース”はフェリシモのキットでした。
それから本を買って、挑戦と挫折を繰り返しつつ今に至ります。(^_^;)

出来上がりサイズが大きいものやレース糸が細目のものは少し大変かもしれませんが、
どれも易しいデザインだと思うので、まずは気軽にはじめてみてくださいな。(^^)

(それぞれに表示されている価格は定価ではありません。リンク先のお店での価格です。)

 

20番のレース糸、シャトル、とじ針がセットされているキットです。紙製の箱つき。
タティングレースの基本や作り方説明書もついているそうです。
はじめての方にちょうど良いキットだと思います。(^^)

 

レース糸とシャトルがついています。
ぬい針、ミシン糸、はさみ、手芸ボンド、ペンチを用意する必要があるようです。

レース糸がピンクで、ビーズがラベンダー色の「はじめてのタティングレース お花のブローチ・ロマンティック」もありますよ。

 

20番のレース糸でつくるドイリーのキットです。
シャトル、とじ針つき。

色違いもありますよ~→「ちいさなてしごと タティングレースのドイリー(ミルクティ)

 

すこし細い40番のレース糸でつくるキットです。
シャトル、とじ針つき。

色違いもありますよ~→ちいさなてしごと タティングレースのネックレス(ショコラ)

 

こちらも40番のレース糸でつくるキットです。
シャトル、とじ針つき。

色違いもありますよ~→ちいさなてしごと タティングレースのペンダント(ビター)

 

 

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)